四季美谷温泉“キララの宿”から。
源泉100%の湯けむりをあげる、ほどよく遠い隠れ家的温泉・四季美谷温泉の最新情報。
プロフィール

お知らせ担当

Author:お知らせ担当
四季美谷温泉の最新情報をお知らせいたします。



最新のお知らせ



過去のお知らせ



カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめサイト

このブログをリンクに追加する




四季美谷温泉周辺イラストマップ
四季美谷温泉周辺の山々やアクセスをリアルにイラスト表現しています。
新しいパンフレットの案として、フロント担当の井上久美子さんが丁寧に手書きで作りました。
館内各所に掲示しています。ご一覧下さい
DSCN0259.jpg

sikibidani
DSCN0259.jpg

四季美谷温泉周辺イラストマップ
四季美谷温泉周辺の山々やアクセスロードをリアルにイラスト化しています。
新しいパンフレットの案として、フロント担当の井上久美子さんが丁寧に手書きで表現しています。
館内の各所に掲示していますので、ご一覧下さい。


DSCN0259.jpg

四季美谷温泉にヤマセミならぬドローン出現
昨日、四季美谷温泉においてドローンの講習会が開催されました。
沢山ご来館頂きありがとうございました。事前の試飛行では、温泉前の川に人口ヤマセミの出現かと目を見張りました。
町おこし協力隊の喜多隊員はドローンを有用して四季美谷温泉をアピールします。

DSCN0231.jpg

DSCN0240.jpg

DSCN0244.jpg

DSCN0248.jpg



台風状況

四季美谷温泉前 台風から遠いのに雨風すごいです。新居田の谷が赤濁しています。

DSCN0213.jpg

DSCN0212.jpg


四季美谷温泉 臨時休業
台風15号の強風と大雨により、本日、四季美谷温泉は臨時休業いたします。
ご了承下さい。
尚、宿泊利用の工事業者様が待機しており、私は仕込みをしながら留守番をしています。


DSCN0202.jpg

sikibi

DSCN0202.jpg

夏休み親子体験スクール⑪

作品できました。秀作です。
DSCN0186.jpg

お母さんが作りました。我が家のイメージ?DSCN0187.jpg

後に支配人がじゃんけんでクワガタをみんなに配りました。
他にも川原で宝探しもあり、おみやげ一杯でみんな大満足の一日でした。
DSCN0188.jpg


夏休み親子体験スクール⑩(ネイチャークラフト③)

親が必死で夏休みの宿題にとりっかっています。DSCN0181.jpg

かわいいのができたよ
DSCN0184.jpg

くついてるかな?DSCN0183.jpg

できた!できた!DSCN0182.jpg

親も子もみんな一生懸命です。
DSCN0185.jpg




夏休み親子体験⑧(ネイチャークラフト②)
ホットボンドでひっつけるだけです。
DSCN0170.jpg

みんな一生懸命です
DSCN0174_20150824205323fad.jpg

親が手伝います。
DSCN0175.jpg

ホットボンドをうまく使っています。
DSCN0178.jpg

親も作っています。
DSCN0180.jpg


夏休み親子体験スクール⑦(ネイチャークラフト①)
ネイチャークラフト サンプルです。私が作りました。DSCN0164.jpg

手作りの木琴、うちの嫁が作りました。これを作るには絶対音感と根気が必要です。
DSCN0166.jpg

クラフト材料です。
DSCN0168.jpg

木の実も材料にします。
DSCN0165.jpg

私の説明のあと思い思いの作品を作ります。
DSCN0172.jpg





夏休み親子体験スクール⑥(鹿サラミバーベキュー)
支配人が川のおっさんとなって、鹿サラミを焼いて振舞いました。
DSCN0076.jpg

夏休み親子体験スクール⑤(すいか割り)

すいか割りのはじまり・・・左!左!
DSCN0159.jpg

目隠しはずれた!
DSCN0154.jpg

ほこじゃ!
DSCN0152.jpg

えい!
DSCN0158.jpg

うま!
DSCN0163.jpg




夏休み親子体験スクール④(川で泳ぐ)
川あそび満喫です。strong>
DSCN0087.jpg

DSCN0144.jpg

DSCN0151.jpg

DSCN0147.jpg


DSCN0088.jpg

natuyasumi
DSCN0090_20150824195444e28.jpg

夏休み親子体験スクール③(あめご つかみ取り③)
わたしもつかまえた。
DSCN0124.jpg

あら!にげた。
DSCN0125.jpg

やっぱりつかまえた。
DSCN0126.jpg

おるおる。
DSCN0116.jpg



natuyasumi
DSCN0121.jpg

大好評 夏休み親子体験スクール②(あめごつかみ取り)
あめご ようけおるぞ
DSCN0107.jpg

みんな大はしゃぎです。
DSCN0111.jpg

ここにおるぞ
DSCN0133.jpg

捕まえたぞ
DSCN0134.jpg


とったぞー
DSCN0131.jpg





大好評 夏休み親子体験スクール① (遊山箱弁当)
川原で遊山箱弁当
DSCN0083.jpg

あめごつかみ取りのスタンバイもOK

DSCN0070.jpg

海老フライ美味いです。DSCN0064.jpg

早く川に入りたいのでたったまま食べてます。
DSCN0071.jpg

私たちは行儀よく食べてます。
DSCN0062.jpg




トンビ舞茸の天婦羅販売中
四季美谷温泉レストランで、トンビ舞茸の天婦羅を限定販売しています。
数に限りがありますので、売り切れ次第終了です。お早めにどうぞ。
400円(税別)です。

DSCN0056.jpg

地下足袋王子から頂いたトンビ舞茸
高城山の悟空、平井滋さん(地下足袋王子)に希少なキノコである、トンビ舞茸を頂きました。
奥山のブナ林でしか採れないきのこです。天然ものは市場では出回ることが少なく高価なきのこです。
レストラン「四季の森」で調理し、後日、限定販売します。


DSCN6317.jpg
その一部の写真です

那賀川探検ツアー
国交省主催の小学生の探検ツアーがありました。
四季美谷温泉でジビエ料理の昼食を食べたあと、水質調査や水生動物の
観察などをしていました


DSCN6301.jpg

鹿サラミのスモークもしました。好評です。


DSCN6298.jpg


四季美谷温泉 今年2回目の土用の丑の日 うなぎ焼きました
今年は土用の丑の日が2回あり、うなぎの蒲焼の注文アンコールにつき2回焼きました
生きたうなぎを自家製のタレで香ばしく焼いています。
好評につき来年は、予約販売したいです。

DSCN6292.jpg

 先に白焼きにします。脂がのっています。

DSCN6287 - コピー

 うなぎのタレの香ばしい香りが充満しています。

DSCN6291_20150805194656e93.jpg

 何回も返しながらタレをのせます。

DSCN6290_20150805194655b0a.jpg

 これです。

DSCN6288.jpg


四季美谷温泉 夏休み親子遊学体験スクール(日帰りプラン)
四季美谷温泉 夏休み親子遊学体験
8月22日(土)
参加費 お一人様 1,000円(税別)
送迎バスも運行致します。
多数御参加ください。

無題


無題2







