四季美谷温泉“キララの宿”から。
源泉100%の湯けむりをあげる、ほどよく遠い隠れ家的温泉・四季美谷温泉の最新情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふる里の味のお土産「鹿味噌」「これ!?シカ」「柚子味噌」を発売します!!!
森の厄介者は、ホントは森の恵みだった!?
シカ肉のジビエ料理をふる里ナカの味に。

_MG_4046.jpg

剣山系の山々で、希少な植物を食べあらし、
木々の皮を剥いで森を弱らせるほどに増えてしまい
「森の厄介者」のレッテルさえ貼られてしまった野生シカ。

四季美谷温泉では、
これら野生の鹿たちを駆除するだけではなく、
おいしく料理して食べてあげることを考えました。

「森の厄介者」ではなく、「森の恵み」として捉えることで、
地域の元気につなげようと取り組んでいます。

昨年10月に開催した「第1回ジビエ祭り」では、
カレーやハンバーガー、唐揚げや汁など
シカ肉を素材にした料理を試験販売し好評をいただきました。
そこで寄せられた参加者の意見や感想をもとに
温泉レストランで提供させていただくメニューづくりにも
役立てています。

そして今回、ふる里ナカの「味のお土産」として
瓶詰めの「鹿味噌」とジャーキー風の「これ!?シカ」を開発。
四季美谷温泉発ふる里のお土産として
販売させていただくことになりました。

まずは当温泉の土産物コーナーで販売しますが、
今日と明日(2014年1月11日〜12日)の2日間、
藍住町のショッピングモール「ゆめタウン徳島」さんで
県主催の物産展「むらの宝を伝え隊」で販売します。

会場では、
鹿味噌(130g・380円)、これ!?シカ(80g・450円)を
それぞれ300個ご用意します。
ご購入いただければ幸いです。

0111.jpg
▲今朝の徳島新聞朝刊でも、ご紹介いただきました。
県外のみなさんにも読んでいただきたく再掲載させていただきます。


_MG_4031.jpg
▲かわいいラベルも、スタッフによる手作りです。

_MG_4047.jpg
▲柚子味噌も新商品に加わりました。こちらもどうぞご賞味ください。

詳しくは…
四季美谷温泉(電話0884-65-2116)









スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。