四季美谷温泉“キララの宿”から。
源泉100%の湯けむりをあげる、ほどよく遠い隠れ家的温泉・四季美谷温泉の最新情報。

2013.01.26「子供会に同行」

本日は、子供会に同行して、
ファガスの森まで行ってきました。

昨日、ちらちらと雪が降っていたので
行けるか不安でしたが、雪をついておいて
くれたので、行けることができました。

今日も雪が降っていて寒かったのですが、
子供たちは、寒さなんかもろともせず
動き回っていました。

P1260130.jpg

 P1260161.jpg

P1260146.jpg

みんなとても楽しんでいたみたいで、
とてもよかったです。

これを機に子供たちにも山に
興味をもっていただけたいいなと思います。

四季美谷温泉(0884-65-2116)
広報担当H・K



2013.01.22「樹氷まつり」

昨日より「樹氷まつり」の申し込みの受付を開始いたしました。
朝早くからおたくさんの電話をいただき、満員となりました。
たくさんの申し込みありがとうございました。

また私事ではありますが初めての宿をさせていただきました。
慣れないことでわからないこともあrましたが、これから宿の仕事も、
こなしていきたいと思っております。

写真は今朝撮ったものです。

P1220122.jpg
 
P1220120.jpg

四季美谷温泉(0884-65-2116)
広報担当H・K

今日は西三子山に登ってきました。
思っていたより雪が積もっていて
あるところは腰ぐらいまでありました。
途中足がはまってしまい抜けない場面も
ありましたが、なんとか登りきりました。

雪が積もっていて大変なところも
ありましたが、楽しく登ることができました。

▼風で模様ができていた
P1200512.jpg
 

▼お茶目な地下足袋王子
 P1200525.jpg
 
▼かっこいい地下足袋王子
P1200533.jpg 
▼美女たちと一枚
P1200559.jpg
 
▼集合写真
P1200558.jpg 
▼足がはまってしまいました
P1200569.jpg

四季美谷温泉(Tel:0884-65-2116)
広報担当H・K


2013.01.18「スリップ注意」
今朝温泉に向かってくる途中、
路面が凍結していました。
雪は積もっていないものの、
スリップしてしまう可能性は
十分あります。

P1180477.jpg


陽がのぼって溶け出してきている
とは思いますが、影になっている所は
まだ凍っているかもしれないので、
もし来られる場合は、十分注意して
お越し下さい。

四季美谷温泉(0884-65-2116)
広報担当H・K

13.01.15「車が立ち往生」
昨日に降った雪、風の影響がどのくらい林道に
あるのか見に行って参りました。

すると、スーパー林道に行く手前で車が
前に進む事が出来なくなりました。
おそらく20cm以上積もっていたと思います。

P1150468.jpg

 P1150475.jpg  

今週の木沢の山と花と温泉シリーズ(20日・日曜日)
での登山がとても楽しみです。
皆さんも雪山に登りましょう。


四季美谷温泉(0884-65-2116)
広報担当H・K
13.01.13「高城山に登頂」
本日は、高城山に登りました。
樹氷は見れませんでしたが、つららや
雪山を見たり登ることができました。

冬、または雪山を登ったことない人が
たくさんいて、楽しんでもらえました。

P1130442.jpg

 P1130434.jpg P1130449.jpg

来週も実施いたしますのでぜひご参加ください。

四季美谷温泉(0884-65-2116)
広報担当H・K
13.01.11「神山温泉にて講義」

神山温泉で講義を受けてきました。
でもその前に、5つの神社または寺を
めぐり参拝してきました。
場所によって雰囲気の違った所
ばかりで楽しかったです。
 

 CAI_0005.jpg

CAI_0006.jpg 

午後から講義が始まり神山温泉の支配人から
「地域資源を生かした着地型観光の手法」について
お話していただきました。
とてもためになるお話ばかりで、いろいろと
勉強させていただきました。

同じ温泉業務をしているものとして
仕事にいかしていきたいです。

四季美谷温泉(0884-65-2116)
広報担当H・K


130109「ゆめタウン徳島店に!」

ゆめタウン徳島店に出していただいてある
樹氷祭りの顔だしパネルのお礼の挨拶とともに
どのような感じになっているのかを、見に行ってきます。

DSC_0349.jpg 

ゆめタウン徳島店の2階に展示してありますので
ゆめタウン徳島店に行かれた際は、顔をだして
記念撮影してみてはいかがでしょうか。

四季美谷温泉(Tel 0884-65-2116)
広報担当HK
今年初の山登り
本日は、今年最初の山登りとなりました。
最初はガスがかかっていましたが、
お昼すぎぐらいから晴れてきまして
いい登山日和となりました。

今年も怪我をせず、楽しい登山が
出来たらいいなと思っております。

P1060409.jpg  

P1060416.jpg  

P1060388.jpg


四季美谷温泉(℡0884-65-2116)
広報担当 HK



2013.01.01「初日の出in高城山」
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて今朝は、温泉を5時半に出発し
徳島のへそに6時半過ぎぐらいに到着しました。
そして、7時10分ぐらいに初日の出を見ることができました。
とても綺麗で、行ったかいがありました。


DSCN6149.jpg  

DSCN6169.jpg  

DSCN6180.jpg



四季美谷温泉(℡0884-65-2116)










